③休息期間

 

私の今までを振り返っています〜その3です

 

 

心も身体も疲れていた私は

二重まぶた術後、無職の私は

よく 眠っていました

 

 

 

 

とにかくゆっくりしたかった。

 

 

 

 

そんな期間を経て

約3ヵ月後、再スタートを切ります。

 

 

 

飲食店のオープニングスタッフとして、働くことに…

 

 

 

正社員を辞めるときに決意したように、私は色々やってみることにしたのです。

 

 

 

私は学生時代、とっても内気でした。

学校もよく休んでいたし、友達作りも得意ではなかった。

 

 

 

そんな自分を好きになれなくて よく葛藤していました。まさに思春期…

 

 

 

どんな仕事でも、人との関わりは避けられないけれど

高校卒業後に選んだ、事務職は そんな自分でもできそうかなという 気持ちでした。

 

 

 

接客業とか 人と積極的に関わる仕事は とんでもないと思っていました。

 

 

 

 

だから、ほんとーに いくら仕事が楽しくなくても 事務職を辞める決断は勇気が必要だった。

 

 

 

 

でも せっかく二重まぶたにもできたし

ゆっくり休んだし、えい って飛び込んだんですよ。 人と関わることが多い職種に。

 

 

 

 

そうしたら、今までと 違う職種で戸惑うことはあったけど

あれ? 事務職よりも楽しいかも って思ったんです。

 

 

 

私って もしかして 人と関わることが多い仕事の方が向いているのかなって 気付き始めたんですね。

 

 

 

 

何を今まで 陰気にモヤモヤと悩み続けていたのかと 今となっては思います。

 

 

 

でも1番はそこが温かい人間関係だったこと。未だに感謝しています。

 

 

 

 

未知の領域に踏み込んだ私、しかし 違うことがやってみたくて わずか数ヶ月で飲食店を辞めたのです。

 

 

 

続く