①事務員でした

 

 

 

 

私は約2年前、事務のお仕事をしていました。

 

 

 

高校を卒業して、すぐに勤めたところでした。

 

 

 

頑張っても 空回りみたいな…

 

 

 

約2年間 勤めたうちの もう半分が辛かったです。 

 

 

 

けど決して、あっさりと辞められませんでした。安定が手放せず…

 

 

 

残業も ほぼ無くて土日祝休みで ボーナスも出るから…

 

 

 

そんな条件の良さから、辞めたいって相談したときに家族にも 辞めるのを反対されました。

 

 

 

確かに 生活していく上でお金は必要だし

私の今後を心配しているからこそだったのだと思います。

 

 

 

 

そして肝心の私も 自分の決断に自信が持てなかったのです。

 

 

辞めて どうする?

 

 

 

ここを辞めて 私に出来ることは他にあるのかな…

 

 

決断だけではなく 自分にも自信がありませんでした…。

 

 

 

金銭面の不安より、自分はここを辞めて

ほかのところでやっていけるのかという不安の方が大きかったです。

 

 

 

しかし 今の仕事は楽しくない…

 

 

 

 

 

そんな風に 悩んでいた私、あるとき決心が固まります。

 

 

それは 20歳の誕生日が近づいて来た頃、

 

 

とにかく色々やってみよう

 

 

それでダメだったら また事務をやればいい

 

 

このまま死んだら 絶対に後悔する

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

そこからは もう迷いませんでした。

 

 

 

 

私は安定を抜け出し、会社を辞めたのです。

モヤモヤ迷っていたものを きっぱりと辞め

自分の意思で 決断できて、すっきりしましたね。。

 

 

 

 

 

次に続きます。